川柳少女 第108話 ネタバレと感想-いつまでも一緒-

川柳少女 感想 ネタバレ

「川柳少女」のネタバレと感想を紹介します!

川柳少女 107話 五町のクリスマスのあらすじ

七々子とエイジがいい感じ過ぎて私なんて~~!!と絶望する五町。

でも、エイジはそんな五町のこともちゃんと見てくれています。

エイジからクリスマスプレゼントのお返しをもらって泣き崩れる五町なのでした。

川柳少女 108話 皆で年忘れのネタバレ

七々子 お泊りしてきます!!

突然の告白に 狼狽える七々子父

そう!なんと年越しに愛しの愛娘がいないというのです。

「絶対に認めん!」と意固地になるお父さんでしたが

必殺、七々子のおねだり肩もみ作戦「お・・・お父さん、七々子のお願い叶えてにゃー」にすっかり陥落してしまうのでした・・・

 

一方、エイジ宅でも、プチ騒動。

妹のハナビが、自分も同席したーいと大騒ぎ。

「じゃあ!お兄ちゃんと夜更かし対決だ!」と勝負するも

二人揃って夜の9時には寝てしまうのでした・・・

似たもの兄弟ですね♪

 

さて、いよいよ忘年会当日

倉さんの自宅に集まる面々。

なんと倉さんは料理上手ということらしく

以前、エイジは倉さんの家でご飯をご馳走になったことがある(85話参照)とのことで

「いよいよたらしですね」

「たらしだね」

「ホストかお前は」

と突っ込まれるエイジ。

あっという間にテーブルに並ぶご馳走ですが

「おはしがウチ11本しかなくてぇ~、足りない分はフォークでいいですかぁ~」という倉さん

「なんで箸が奇数本しか無いんですか」タオに突っ込まれます。

 

今年もあと数時間かぁ~と、テレビを見ながらしみじみ振り返る一同。

倉さんは、今年一年を振り返り「わー、倉さん料理上手ー!!」と10分前の出来事を振り返る。

実に浅い女、それが倉さん。

 

夜も10時を回ると、倉さんはすっかり出来あがり、五町もぐっすりすやすやお休みモード

エイジが「ちょっくら外に買い物言ってくるわー」と出かけると七々子も付いていくという。

 

二人っきりで外を歩くエイジと七々子。まるでラブラブカップルのようです。

お互いにプレゼントを用意していたといい、一斉にだすとまさかの同じデザインの帽子。

しかし、それ幸いと、「被せっこ」しようと言い出す七々子。

積極的ですね。

 

エイジが七々子に帽子をかぶせると、七々子はとても嬉しそう。

じゃあ今度は俺の番ね・・・と、エイジも七々子に被せてもらいます。

こうして、今年も終わっていく。

来年もこうして仲良く一緒にいられるといいね!

川柳少女 108話 皆で年忘れの感想

 

年の瀬にイチャイチャしやがって、このー!笑

プレゼントって何を上げるかじゃなくて、誰が誰に上げるかがとても大切なんです♪

七々子はもっと素直になっていいんですよ!