魔入りました!入間くん 第86話 ネタバレと感想-入間の成長に注目-

魔入りました ネタバレ 最新

「魔入りました!入間くん」のネタバレと感想を紹介します!

魔入りました!入間くんの最新 第86話ですがなんといっても入間の成長に注目して欲しい。

魔入りました!入間くん 85話のあらすじ

入間君の強制召喚により、合成魔獣と戦う羽目になったカルエゴ先生。

なんとか、バラム、オペラと協力して合成魔獣を倒すも

最後のあがきで魔力を凝縮しウォルターパークをふっとばそうとする魔獣の姿。

もうだめだ・・・!全てを諦めた入間たちの元にロノウェが現れるのだった・・・

なんとかウォルターパークがふっとぶのは防げたが、今度は自分たちめがけて熱線が・・・!?

魔入りました!入間くん 86話のネタバレ

 

「あいつの魔力を・・・飲み込むよ!アリさん!」

と魔獣とロノウェの間に割って入った入間

 

しかし、突然のことに

「っておいおいおーい!!」

と目を大きくして驚くアリさん

 

「あんな量の魔力を飲むとか、一気飲みは超キツいんだぞ!!」

と嫌がるアリさんだが入間の説得により

「それはまぁ・・・できますけど!?」

と、入間と力を合わせ、魔獣の魔力を飲み干そうとするアリさん。

 

指輪をイフリートモードに切り替え、必死の思いを込めチェルーシル!!と唱えると

巨大な三つ目の猫が現れ魔獣をまるごと飲み込んでしまう。

 

「ごちそうさま・・・でしたっ」

と尻もちをつきながらいう入間。

 

ワッ!とみんなが入間に駆け寄り

「ケガは大丈夫でしたかっ!!?」

「さっきの魔術はなんだ!?」

と口々に話しかける。

 

「イルマ!」「貴様はまた無茶をっ・・・」

と叱るカルエゴに対し

「”結局誰一人救えないかも”と考えて覚悟して・・・覚悟した上で”僕は全部拾おうとした”」

「それが・・・それが僕の・・・っ『欲』なんです」

と言う入間。

 

そんな入間をみて

「(ー最初はー、なぜあの子なのだろうと思っていましたが、彼を選んだ理由が少し分かった気がしますよ・・・理事長・・・)」

と思うオペラであった。

 

魔入りました!入間くん 86話の感想

弱虫だった入間が、色々な覚悟と決断をしてみんなの命を救うため、勇気を奮ってくれました。

そんな入間の成長を間近で見てカルエゴもなにやら嬉しそうですね。

(でもツンデレのため素直に喜ばない)

さて、ウォルターパーク編 堂々のクライマックスでした!