夏目友人帳のネタバレ最新。第2巻 第五話

natsume_yujin

LaLaで連載されている「夏目友人帳」。

夏目友人帳は妖怪が見える少年こと夏目貴志と妖怪たちとの交流を描く物語。

夏目友人帳ですが連載が長期化してもなお明かされていない謎があるとのことで、

読者間でも色々な憶測で話題になることも。

この記事では夏目友人帳のネタバレの最新情報をお届けします!

この夏目友人帳のネタバレの最新情報から

明かされていない謎に辿りついてもらえると嬉しいです。

 

夏目友人帳 ネタバレ 最新 第2巻 第5話

小さい頃から時々変なものを見た。

彼が夏目貴志君。しばらくよ間頼みますよ…。

と、両親がいないため親戚の家を転々とする夏目。

 

行く先々で変なものが見えることもあって、

トラブルも多く厄介者扱いされていたようで、

親戚なのに関係も良くない感じです。

 

人とも変なもの(妖怪)とも距離をとって暮らしているそんな悩みながらも人との関わりを大切にする少年の話です。

 

ある時ひょんな事からにゃんこ先生と出逢い、

人との関わりや妖怪との関わりにも少しずつ変化がありました。

 

2巻でも変わらず便りにして良いのやらどうか解りづらいにゃんこ先生ですが気まぐれで助けてくれています。

そんななか、祖母との繋がりで知り合いになったあやかしも少しずつ増えてきて、

夏目にとって知恵を貸すもの、力を貸すものも出てきてなんとも頼もしい感じになりつつあります。

 

第5話では「夏目さま?夏目の親分!」と成り行きで助けたあやかしにかなり気に入られる夏目、

たじろぎながらもわきあいあいと話すナツメが妙に楽しそうな後ろ姿をしてました。

 

この巻では、他にも今までと違ってあやかしの見える人との出逢いもあります。

 

途中、消えてしまえばよいのだと同級生もろもろ危ない目に遭ったりしますが、

実は優しいあやかしだったり、食ってやるぞーと影お化けから追いかけられては、

どうやって逃げ切るかをあやかし達と話し合ったりもします。

さて、この先どうなるやらです。

 

夏目友人帳 ネタバレ 最新 第2巻 第5話の感想

あー、今回もおもしろく読めました。

冒頭の夏目の親戚の話っぷりにはかなり腹がたちましたが…。

 

理解者がいないのが悔しい!

良くひねくれんと育ってる夏目、素直な良い子です。

にゃんこ先生との掛け合いは、今回少なかったかな、

にゃんこ先生が人に化けれたのにはびっくりしましたが、

しかも夏目に似た女の子!

 

もしかして…と思いましたがはっきりしなくて残念でした。

おいおいわかるかなぁた期待することにします。

 

今回は、あやかしの見える人との出逢いで、

自分以外にもあやかしとの関わりかたに悩んでいる人がいると知った夏目の心優しい一面が見れて良かったなと思いました。

つづきも楽しみです。